起業

「reborn-moru(リボーン・モール)」のイベントページで、手軽に集客しませんか?

2021-05-03
2021-05-03
「reborn-moru(リボーン・モール)」のイベントページで、手軽に集客しませんか?

 セミナーやお茶会の開催! まずやるべきことは?

 
 
一人でも多くのお客様と出会うために、セミナーやお茶会などのイベントを行おう!
とっても素敵な企画を思いついたとしたら、即行動ですね!
企画を実行するには、まずお客様を集めなくてはなりません。


誰も来てくれなければ、その企画は水の泡に…
ということは、まずは人を集めることが最初のお仕事になります。


そのために、周りの知人・友人に直接声をかけたり、
SNSで告知をしたりすることが必要になります。


オンラインのイベントなら、SNSでの告知は必ずやったほうがいいですし、
対面でのイベントだとしても、SNSを使って損することはない時代です。


しかも、SNSを複数利用した方が、集客力は上がりますから、
いくつものメディアを利用することが集客には不可欠ですね。

 
 
思い立ったら、すぐに行動していかないと、
時間はどんどん経過していってしまいます。


サクサクと行動して、お客様と出会いたい!
でも、どのメディアを使って、どうやって集客しよう??
そんな時に、有効なのが「reborn-moru(リボーン・モール)」のイベントページです!
私も自分のセミナーやワークショップの告知に活用してみたので、そのレポートをしますね。



 実際にイベントページを作成してみました!

 
まずは、
 
①   専門家として登録して、専門家でログインします。


②   「新しいイベントを登録する」を選んで、項目ごとに日時やセミナーの詳細、画像、申し込みページなどを入力。
 



たったこれだけ。
やってみるとあっという間で、15分程度で完成しました!


今回の場合、毎月開催しているワークショップで、投稿する素材はすでにあったから、
ということもありますが、これはカンタン!


他のSNSなどは、仕様によっては時間がかかってしまい、
わからないことが出てきて止まってしまったり、
すぐに投稿できないことは多々あります。


 一から作る方でも、素材さえ揃えば、30分もかかることなく投稿できるのではないでしょうか?
 
 
 

イベントページを見た方からお申し込みが!


  
私は、他のSNSイベントページも利用して集客していますが、
そこでの告知だと、当然のことながら、そのSNSを利用している方、
また、私と繋がっている方向けに発信されることになります。


でも、「reborn-moru(リボーン・モール)」のイベントページなら、
まだSNSで繋がっていない方にも見ていただくことができます!
 





しかも、こちらは、専門家やそのサービスにご興味のある方が集まっています。
というわけで、こちらに載せておいたら!
なんとSNSで繋がっていない方から、
ワークショップにお申し込みをいただきました!
 

 
自分のイベントを告知する場所は、
たくさんあって困ることはありません!


一人でも多くのお客様の目に触れるところに、
何度も何度も繰り返し投稿していくことが大事です。


 
そのために、手軽に幅広い人に情報を届けるために
「reborn-moru(リボーン・モール)」イベントページを使わない手はありませんね!
 
 

「reborn-moru(リボーン・モール)」イベントページの特徴は?


「reborn-moru(リボーン・モール)」イベントページの特徴をまとめておきましょう!
 

・フォーマットに沿って、必要事項を入れるだけ!
難しいことは考えなくても、イベントの素材(日時、内容、画像、お客様の声など)さえ揃えば、カンタンに作成できます!

 
・スマホ用画像、パソコン用画像、二つのサイズの画像を入れられて、さらに動画も!
スマホ用の画像と、パソコン用の画像、それぞれに合ったサイズで画像を入れることができます。
最近は、スマホで見る人が多いですから、そちらに合わせたサイズだと読みやすいですよね。
動画も手軽に入れることができるので、主催者からのメッセージやお客様の声など、お客様からするとわかりやすくて、参加しよう!と思えます。


・お申し込みフォームを入れる自由度が高い!
お客様からのお申し込みフォームは、reborn-moru(リボーン・モール)でお申し込みフォームを作成して、お申し込みリストを作成できます。まだ、お申し込みフォームを持っていない方にはありがたい機能ですね! 

すでにお申し込みフォームをお持ちの方は、外部フォームのリンクを貼り付けて、そちらからお申し込みをいただくこともできます。
 
 

ぜひお試しあれ!


 「reborn-moru(リボーン・モール)」のイベントページは、入力がカンタン!
ちょっとした修正なども手軽にできます。
まさに痒いところに手が届く感じが嬉しいですね。
 

やることがたくさんありすぎる!
そんなあなたのためのお手軽集客ツールです。


現在、3ヶ月間無料お試しキャンペーン中です。
まずは一歩目の集客ツールとして、今後はお客様との出会い、人脈作りの場としても使える
「reborn-moru(リボーン・モール)」に登録してみてくださいね!