起業

忙しい専門家の集客にピッタリ!Reborn-moruのイベントページが即戦力になります!

2021-05-01
2021-05-01
忙しい専門家の集客にピッタリ!Reborn-moruのイベントページが即戦力になります!

スピーディな情報発信でビジネスチャンスを逃さない!

 
「このセミナーは、今やらないと意味がない!」
 
コロナ禍の今は、そういったテーマがより多いと感じます。
 
ピピッ!とアイデアがひらめいて、「今すぐお知らせしたい!」という時に、セミナーを紹介するページがサッと作れたらいいと思いませんか?
 
簡単ですぐにイベントページが作れるということは、起業家のスピード感を損なわずに情報発信ができるということ
 
すなわち、「ビジネスチャンスを逃さない!」ということです。

 
また、ひとり起業家は何かと自分でやることが多く、時間がないのが普通です。
 
お客様の対応はもちろんのこと、事務作業もあれば集客もしなければなりません。
 
ところが仕事に追われていると、

「集客の準備ができていない!」

「人に頼む時間すらなくなってしまった!」

ということも、けっこうありますよね。
 
そんな時もReborn-moruのイベントページが便利で、心強い味方になってくれます。
 
 

イベントページが30分で作れました!

 
実際にイベントページを作ってみました。
 
私は普段ライターという仕事をしており、その延長で、いわゆるLP(ランディングページ)という、商品やサービスの紹介ページも作成しています。
 
お客様からの案件はスケジュール通り進めるのですが、自分のこととなると、つい後回しになってしまいます。
 
お恥ずかしい話ですが、気付けば「集客スケジュールを大幅に過ぎていた!」ということはザラにあります。
 
今回も「うわー、時間がない! どうしよう~!」と思っていたのですが、Reborn-moruのイベントページを思い出し、さっそく作ってみたのです。
 
使ってみた感じでは、フォーマットに素材をあてはめていくだけなので、とっても簡単!
 
あまり考える必要がなく、あっという間にできてしまいました。
 
素材をはめ込むだけなら、10分もかからずにできてしまうと思います。
 
Reborn-moruで統一のデザインになっているので、すでにアップされている方のページを参考にさせていただきました。
 
できあがりがイメージできるし、わかりやすいのがありがたいです。
 
改行したり、太字にしたり、といった編集をやって、30分ほどで完成!
 
おかげさまで、開催日まであまり時間がなかったものの、集客ツールであるイベントページをさっと用意することができました。

 
そして、公開後、こちらのイベントページからさっそく参加のお申し込みをいただくことができたのです!
 
さらに、「追加日程はありませんか?」とお問い合わせをいただいたので、お返事をすると同時に、イベントページにも新しい日程を入れて更新しました。
 
こういう臨機応変にすばやく修正・更新できるところも、便利ですね。
 
がっちり作り込んだLPですと、修正や追加が難しい場合が多いものです。
 
自分で作るからこそ、こういった対応が可能ですし、お客様を逃さずに済みます

 

使いたい項目・機能が簡単に入れられます!

 
Reborn-moruのイベントページには、タイトル、キャッチコピーのような基本的な項目のほかに、以下のような機能を備えています。
 
  • セミナー概要
フォーマットに必要事項を埋めていけば、自動的にセミナー概要として表示されます。
 
  • カバー画像
パソコン用とスマホ用の2種類が設置できます。

スマホでどう見えるかは、とても大事です。

パソコンの画面では文字を読むことができても、スマホだと小さすぎてわからない。

それだけで読まれないのはもったいない!

スマホ用の画像を設置できますので、ぜひ活用しましょう!
 
  • 動画
動画を入れることができます。

セミナーや講座、講師のイメージを、より多く伝えることができます。
 
  • お客様の声
すでに受講した人の声は、受講を検討している人にとって、非常に有益で参考になる情報です。

  • よくある質問
こちらも受講を検討している人にとって、大事な判断材料のひとつとなります。

また、問合せで何度も受ける質問をここに掲載することによって、主催者自身の手間を減らすことにもなります。
 
  • メッセージ
主催者はどんな人なのか?

実績や経歴、何をこのイベントで伝えたいのか、といったことを記載することができます。
 
  • 申し込みフォーム
このLPでの申し込みフォームを設定することもできますし、外部のフォームのリンクを貼ることもできます。

すでに別のLPがある場合は、そちらへの誘導ページとしてイベントページを使用する方法もあります。

 

集客はコミュニティをうまく活用しよう!

 
インターネットだから簡単に人が集まる、というわけではありません。
 
インターネット上も、リアルの世界と同様に、人通りが多いところに表示しないとたくさんの人に見てもらうことができません
 
どういうことかというと、自分でLPを作っただけでは、誰にも知られていない状態です。
 
そのLPを、SNSやブログなどで宣伝していかなければならないのです。
 
自社サイトも、すでにアクセス数が多ければよいのですが、立ち上げたばかりの時や、あまり手を入れていないと、検索順位がものすごく低くて、まったく人に見てもらえません。
 
その点このReborn-moruは、「スモールビジネスをしているひとり起業家のためのコミュニティサイト」なので、人が集まってくる土台があります。
 
ここにイベントページを出すということは、にぎわっている商店街に看板を出すようなものなのです。
 
人通りが多ければ、自分のイベントページを見てもらう確率も高くなるわけです。
 
Reborn-moruでは、最新のイベントは自動的にトップページにアップされます。サイトに来た人の目を引く機能となっています。



まとめ

Reborn-moruのイベントページは、すばやく簡単に作成することができて、集客もバッチリ!

忙しいひとり起業家の強い味方です。

ぜひ活用してみて下さいね!